2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった〜〜

昨日は本当に楽しいおデートでした♪ 待ち合わせ場所でちゃんと会えるかしら...と心配していたのですが、なんだか雰囲気というか匂い(?)というか.. すぐにお二人がわかりました。で、会ったとたんに盛り上がり、ハイテンションのままちなぽんさんのお宅へゴ…

秋の旅行。3匹が行く!

秋の旅行は、スペインのサンチャゴ・デ・コンポステーラ巡礼の道に行こうと昨年から決めており、そろそろ計画を練っていく時期になりました。 とりあえず飛行機の予約は済ませたので、行程とレンタカー&宿のチェックを始めます。 3匹が行く!というのは、主…

また材料...

今日、毛糸が届きました〜。編みたくて編みたくて仕方がないフェアアイル...。 最初に洋書の作品から手をつけるのはちょっと無理かもと思い、まずshaelaさんのベストを編んでみようと思いました。 復刻版 フェアアイル・ニッティング―シェットランドに出会っ…

私の作業場

暖かい季節限定の作業場です。暖房がないので、冬の間はこたつが私の作業場になります。 本当はこの作業場を使いたいのですが、布で仕切っただけの隣の部屋が主人の作業場(プラモデル)でシンナー系の物が沢山あって火気厳禁!ファンヒーターなんて使えませ…

何を思ったのか、こんなの買いました...(-_-;)。 Practice Makes Perfect: Italian Pronouns and Prepositions作者: Daniela Gobetti出版社/メーカー: McGraw-Hill発売日: 2006/04/21メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見る英語版イタリア語ド…

お買い物

昨年のニットフェスティバル2005に出店されていたハーボードさんの販売会に行ってきました! ニットフェスティバルの時は安い引き揃えの糸を買ってきていたのですが(→の写真)、今回は安さにつられる事なく良い糸につられたい!と苦手な新宿に出かけました。 …

やっと来ました

昨日Interweave Knitsの2006 Summerがやっと来ました〜。4月25日に発送されているので、3週間かかってますね。 いつもフランクフルトから送られてくるのですが、印刷はドイツなのかしら?よくわかりません...。 I doはかなりゆるく編んでいたのが気に入らず…

やっと終わった!Prairie Tunic

後ろ身頃が出来てから、かなり時間がかかって完成となりました。 着てみたら思ったほど透け透けが目立たなかったので良かったです。 が着てナンボはやめたほうが良いでしょう(-_-;) 前身頃の胸のところの減らし目が本通りに編むと、脇のほうは良いのですが胸…

香り

今日、お香を焚いたので香りについて書いてみたいと思います。 私の大好きな香りはサンダルウッド(白檀)です。石けんを作る時はフランジュパニとかラベンダーとかを使う事が多くサンダルウッドは使いません。というのも、写真の石けんがあるからなんです♪ こ…

今日も...&Prairie Tunic

また買ってしまいました(-_-;)。が今日のはセール品がほとんどで衝動買いです(ってそれがいけないのですよね〜)。 靴下を編まれている方のを見て一度編んでみたくてFjord-Lookを買ってみました。 さて、いつになったら編み始められるのでしょうか??リスト…

届いた〜&Prairie Tunic

ポストの中にパンパンに入っていた荷物、注文していた毛糸と本でした。4月26日にイギリスから発送され、昨日特に何の問題もなく届きました。嬉しくって何度も見ています♪ JB25もJB40も編みたいものがいっぱいあって、かなり刺激されてます。 とりあえず編む…