2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 清瀬の講習

15日に上級ラストの講習がありました。 いつも織っているのとは、ちょっと違った織地になるものです。 カードは17枚ぐらい使っているのですが、いつもよりも幅は細めで厚みが倍ぐらいになります。 いつも写真を忘れるので 今回は!と思っていたのですが…

ラトビアミトン編んでます〜!

イベント続きでちっとも進まないのですが、ちょっとずつラトビアミトンを編んでいます。 毛糸だま2014春に載っていたもので、糸はJamieson & Smithの2ply 黒とグレーで。 編んでいるのはとっても楽しい〜!けど、他にやらねばならない事が山積みでして...…

10月〜12月...

スピニングパーティーも終わり、秋〜冬にかけてはイベントが沢山! 10月18日(日)フォーラムまつり2015にみんなの工房で出店いたします。 『糸を紡ごう!』というワークショップと作品の販売です。 手仕事ばかりではなく占いやセラピーコーナー、食べ…

講習の内容について

まだ日程も決まっておらず、来年の2月ぐらいからになりそうですがカード織りの講習内容についてです。 月に1度、全9回のコースとなっております。 時間:13:00〜16;30 定員:各コース5名ぐらい 講習費:各回4000円(材料費別、テキスト代…