2013-01-01から1年間の記事一覧

新規講習のご案内

11月から新規コースが始まります。 ですが、場所の確定ができておりませんので、もしかしたらいろいろと変更になる事もあると思います。 こんな未確定な状態で大変申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。 コースは土曜コースと火曜コースでそれぞれ…

東京スピニングパーティー、無事に終了しました! お客としては何度も行っていたし、1度はスタッフとしてワークショップで教えたりもした事がありましたが、自分で出店するのは初めてでしたのでなかなか大変でした。 思っていたよりも、ワークショップのお…

東京スピニングパーティー

9月6日(金)・7日(土) 東京スピニングパーティーに出店いたします(出店名:maglia oliva) *カード織りのお試しワークショップ (ストラップ用の金具付き♪) 試しに織ってみませんか?細かい講習はいたしませんが、織ってみたい方!お待ちしております。 …

とうとう上級コースです

更新をさぼっている間に上級の1回目と2回目が終了してます... 上級コースは、応用を終わられた方はどなたでも、そしてお好きな回だけでも受講できるようになっています。 私のサンプル写真はすでに出していますが、こんなのです。 第1回目は左の写真の右…

5月の応用コース(double-faced)

こんな2ヶ月も前の写真を今頃すみません。出席者の方々、すみませんっ! まずは前回の復習をされたかたのお写真 美しいですねーー。色選びも素敵です。 参加者の皆様、色選びは本当に苦労されています。 考えれば考えるほど、悩む悩む〜 でも、面積が小さな…

5月の話 その1

ご無沙汰しております。 毎日暑いですね...この先どうなんでしょう?私、大丈夫でしょうか??不安...

カード織り 4月の講習

遅くなりましたが、4月の様子を。 4月はカードの回転方向がいろいろと変わる織り方をやりました。 皆さんの作品をお見せする前に、3月の復習をされた方々のを! 素敵ですよねぇ〜〜。皆さんいろいろと色を変え、デザインを変えて織られています。 そして…

月は変わりましたが・・・

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか? 我が家は例年通り『どこにも行かない』という事を楽しんでいます。 →の写真は最近のではなく3月にハリネズミちゃんを抱えた(?)時の写真。飼いたいよぉぉぉ〜〜。 さて、どこにも行きませんが、今晩か…

楽しい事

写真はタッセル。刺繍糸とポンポンメーカーで作っています。 作ってどうするって事もないけど、どうやったら綺麗にできるかなぁと作り方を研究中です。 それから、モールベアの3回目にも行ってきました。今回は4つ足で立つ熊。 帰ってきてから以前作ったク…

応用コース第1回目

基礎コースが終わって、みなさん応用コースに進んでいます。 1ヶ月の間にいろいろと織ってみた作品を、持ってきて下さった方もいらっしゃいました。 自分では思い付かない色の組み合わせ。とっても勉強になります! さて、今回の講習の様子です。 ご自分で…

寒かったのに暑くなった...。編んでいる小物さえ暑くって嫌になるーーー。 こうしてまた編みかけ放置が増えるのか...。いやいや夜はまだ寒い気がする。 夜。頑張れるかなぁ...。気がつくと寝ている...。あぁぁぁぁぁ〜〜〜。 サイクルロードレースの春のクラ…

第1回&第2回 終了しました。

ちっとも更新していませんが、カード織り講習基礎コースは終了しました。 前回は私が糸セットをご用意したので、皆さん色選びに苦労されたなぁと思ったもので 今回からは講習参加者の方達がお好きな色を選んだ糸セットにしました。 それなのに写真を撮り忘れ…

 いろいろやってます

モールベアの2回目に行ってきました!今回は手足と首が動くもの。 私が作ったのはこちら〜〜。ちょっと目が離れちゃったし、私らしくない色だけど...。 それから、みんなの工房の特別講習、上田文子先生のフェアアイルの小物に行ってきました。 楽しかった…

大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします! 昨年末は all about the wool で頭が一杯の私でした。 今年に入ってからも、何故かやたらと忙しく、今日はやっと久しぶりの休日。 と言っても、ウィーヴィングボードを発送したり、講習の用意をしたり…