2014-01-01から1年間の記事一覧

大倉山記念館の紅葉、とっても綺麗でした!!→12月3日〜7日までall about the wool に出展 12月11日・12日は赤レンガのクラフトフェアに出店してきました。 沢山の方々においでいただき、all about the woolではワークショップにも大勢の方々がご…

 来年の予定

来年の予定ですが第1回目のみ決まりました! 基礎 火曜日コース 2月24日(火) 13:00〜17:00(満席) 土曜日コース 2月28日(土) 13:00〜17:00 上級 火曜日コース 2月24日(火) 10:00〜15:00頃まで 土曜日コース 2月2…

今年も参加します! 『 all about the wool Ⅸ 羊とあそぶ 』 12月3日(水)〜7日(日) 11:00〜17:00(最終日は16:00まで) 大倉山記念館ギャラリーでです。6日の13:00〜15:00にはニット作家の帯刀貴子さんを囲んでのミーティ…

ご無沙汰してました

何のお知らせもしないまま、 新・東京スピニングパーティー2014「手紡ぎ・手織り・手編みのある暮らし」 に参加して、無事に終了いたしました。 友人達にも『今年は参加しないのかと思ったらいるじゃないのー』と。申し訳ありません...。今年もブースで…

エコクラフトテープとPPバンド

やってみたいなぁ〜と思うとついつい材料を揃えて、そこで満足してしまう私 今回も材料と本は買ってあったんです(笑) で、やっとはじめました! エコクラフトテープでは、小さめのカゴを。大きさがわかるように、かぎ針を入れてみました〜 テープを指定通り…

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014でのカード織りのワークショップ お申し込みはこちら↓ ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 ワークショップ受付

ワークショップ

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014でワークショップをやります。 *** カード織りミサンガ講座 *** いつもの講習で使っている糸よりもかなり細い糸を使ってミサンガを織ります。糸が細い分、模様が密で美しいですよ! すでにたて糸を通してあるカー…

[tablet weaving(カード織り)]ワークショップのお知らせ 6月7日(土) ヨコハマハンドメイドマルシェ2014でワークショップをやることになりました。 詳細は後日!もう少しお待ち下さい。

 工房いとへん さんにて

カード織りのワークショップをやります! 『麻糸を使ってブレスレットを織りましょう』春っぽい色でしょ? 6枚のカードを使って細めのブレスレットを織っていただきます。 さらにそれを私が用意するビーズを編み込んだ細いリボンと組み合わせて ブレスレッ…

昨年末のお話

今頃になりました 反省してます...... という事で、昨年末のall about the wool で出した作品です まずはメイン(かな?)はこれ freeformで編んだもので、巻き方によって重ね方によって感じが変わるように編んでいます 着用写真がないのですが。。。想像し…

新規講習

前が新年のご挨拶でビックリした私です。すみません...... 写真は4月のワークショップのサンプル写真です。 詳細が決まりましたら、ご案内いたします。 6月スタートでカード織りの基礎からの講習を設定いたします。 とりあえず日程が決まっているのは6月…

明けましておめでとうございます遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします 昨年、何とかスピニングパーティーを無事に終わらせてからですが NPO法人 みんなの工房 で辻堂海浜公園で行われたComeTogether2013に参加 maglia olivaで地元の文化祭…