2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunrise Circle Jacket

なんだかとっても時間がかかってしまったけれど、とりあえず編んで見頃の綴じは終わりました。 見返し部分というのでしょうか、Hemの部分の綴じはまだだしボタンは買ってもいないのですが、写真を撮ってみました。 不安だった増やし目の計算も、なんとかなっ…

Sunrise Circle Jacket

Interweave のwebknitsにあるSunrise Circle Jacketを編んでいます。 画像はLeft Sleeve & Front(小さめの画像にあえてしました...)。 続けて編むのは初めてなので、おもしろいのは良いのだけど、 正しい裏編みでの最初のメリヤス編みとなるので、がっかりす…

裏編み

編物は子供の頃、母が編んでいるのを横で見ながらおぼえたものなので、すこし基礎から確認するのも良いかと思い 1ヶ月前頃のことだったと思うが、わかりやすい 手編みの基礎とコツという本を買ってみました。 そしてびっくり!私がずーっと編んでいた裏編み…

Mitten

ずーっと考えてた日記をスタートしました。とりあえず、趣味の記録として残してみたいと思ってます。 さていきなりですが、2月に編んだ手袋を... Magnificent MittensというAnna Zilboorgさんの本の表紙のデザインを編んでみました。 Yarn:ユザワヤさんのMun…