2017-01-01から1年間の記事一覧

新規講習のお知らせ

さてさて、今年の全9回の講習は終了し、来年のお話。 単発の講習会は機会があれば...とは思っていますが、 全9回のスタイルでの基礎から順を追ってやっていく講習会は来年で終わりにする予定です。 なので、色々なカード織りをやってみたい方は来年でラス…

ご無沙汰しております。 ここでは何も告知しませんでしたが、今年もall about the woolに出展しておりました。 昨日終了して、やっと書いております。 自分の展示はもちろんですが、展示会のワークショップも担当しているので そちらの方が忙しくて〜 それで…

無事に終了しました!

お天気にも恵まれた9日・10日。東京スピニングパーティー、無事に終了です。 ワークショップにご用意した18個のキットも、すべて無くなりました。 きっと素敵な小物入れに変身していることでしょう〜 今年は時間をかけて図案とそのサンプルを作り、今ま…

ワークショップのお知らせ

新・東京スピニングパーティー2017 今年も参加いたします。 9月9日(土)〜9月10日(日) 10時〜17時まで すみだ産業会館 8階 サンライズホールにて 入場料 各日1000円 公式サイトはhttp://tokyo-spinningparty.org/ どんなワークショップにするか…

講習の様子

2月から新規にスタートした講習ももうすでに2回終了!基礎部分が終わりました。 2月の基礎1ではかなり太めの糸を使ってのサンプル(これは写真無し)を織っていただき カード織りの模様ってどうなっているのかを見ていただきました。 3月の基礎2では、図…

ああ...PCの調子が悪いっ!何をするにも時間がかかり過ぎる〜〜 もう買い換え時なのでしょうねぇ... と思いつつも、もう少し頑張って欲しいなぁと。 まぁ、この話はどうでも良いですよね...(笑)

 戸塚 5月分追加です

とりあえず決まった日にちのご連絡です。清瀬(基本第3木曜日):3月16日/4月以降も第3木曜日の予定です戸塚 火曜コース:3月28日/4月25日/5月30日戸塚 土曜コース:3月25日/4月22日/5月13日 以前に手に入れた図案。いつかやって…

新年早々、階段から落ちたり(と言っても3段くらいですが...)体調が悪かったり ついでにPCも調子が悪くって〜まったく困ったものです 階段から落ちて打った部分は3週間ぐらい痛みが引かず、歩くのも辛く... 気をつけねばなりませんね、若くはないのだし は…