2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ水通しをしていませんが、とりあえずShaela完成しました〜! やっぱり大きいです!メンズサイズぐらいはあるような...でも主人(私より20cm以上背が高い)には小さいと思うし...。 この暑いのに着てみてぇ〜とは頼めそうにないしなぁ。 編地にはさみを入れ…

 ガウディ!

スペインのバルセロナというと、ガウディ!学生の頃にサグラダ・ファミリア聖堂を知って、いつか必ず見に行く!と思ったのを覚えています。 そして今から9年前にスペインの南部と中部に行き、最後にバルセロナでじっくり見る機会を持てました。 地下鉄の駅か…

急な用事で出かけたり旅行の予定を見直したりで、ここ1週間ぐらい編物をしていませんでした。 ということで、フェアアイルも後少しのところで止まっているんです...。 今日これから編む予定なので、明日には完成...?無理かなぁ。 先日ものすごーく気に入っ…

フェアアイル、暑いけど編んでます。我が家にはクーラーがないのですが、暑さに負けずに編めるのは楽しいからでしょうね。 で、サイズがかなり大きい事に、今頃気付いた....編み始めは大丈夫だったのに.....。 編んでいてゲージが大きく変わってしまう事は今…

ここのところ必死になって旅行の手配をしていました。 航空券の予約とだいたいの日程はすでに出来ていて、エールフランスの夜の便で、パリでトランジットをして朝8:30頃バルセロナに入り、空港からレンタカーで移動。ピレネーを通って一度フランスのルルド…

ほんの少しずつですが、フェアアイル進めています。今は編み始めから20cmぐらい。 ここ2週間ぐらいは旅行の計画でPCにべったりの毎日で、目が疲れてなかなか編めずにいます。 模様が出てくると楽しい!でも一段編むのにかなり時間がかかってます。 バンブー…