2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずちっとも進まないけど、妄想による『お試し』はいろいろと(^^;)進行しております。 何枚か編みたいものがあって糸も用意したし、紡ぎのプランも楽しくって! で、今年の春に買った羊毛を紡いでみたのですが、これにどうでしょうねぇ... IK fall 20…

手編みの本Vol.6より

ロベルタ・コンタリーニが気になってまして・・・ で、パピー発 手編みの本Vol.6にあったマフラーを編みました。でもって、余り糸を使ってお揃いのリストウォーマーも編んでみました。 糸はロベルタ・コンタリーニ(242)とブリティッシュエロイカ(165)を1玉ず…

PAISLEY

A Season's TaleからPaisley。とっても普通のデザインだけど好き! 指定糸felted tweed(色は146)で、6玉弱使用しました。 首の部分を本の指定通りに9cm編んで、やったぁーー完成だぁ〜と早速着て夫に見せたら 『首、長いんじゃない?何か変・・・』えぇー…

おぉ〜12月になっていた!

うーん、寒くなって嬉しいなぁ〜と思う毎日です! 暑さが残る日々は毛のものに触る気になれず、10月ごろになってやっと少し編み始め。 11月はひたすら紡いで織って・・・かなりやっつけ仕事になってしまったけど、All about the woolに出展させてもらい良い…