2008-01-01から1年間の記事一覧

MOONLIGHT SONATA SHAWL

長かったけど、やっと完成ですー! だんだんと目数が増えてくるパターンより、やっぱり減る方が好きだなぁ。 こんな感じになりました。 pattern : elann.comよりMOONLIGHT SONATA SHAWL yarn : puppy COMO SILK (44) 3.5玉 needle : 6号 ただの三角形ではな…

やっと完成♪

この写真→、昨年の6月にもある写真です。 放置しちゃったから、結局完成に1年近くかかった事になるのね...

奈良・京都

夫の出張に合わせて、週末に奈良・京都に行ってきました。 美味しいものを食べて、やっと買った新しいカメラ(うれしいっ!!)でのんび〜り写真を撮って... お天気も良かったし、楽しかったぁ〜。 奈良・格子の家にて / 興福寺 / 鹿(興福寺で) 二月堂にて …

チクチク♪チャーリー

羊毛洗いで失敗した部分とか、紡いでいて出て来る塊とか、もったいないのでチクチクしてみた。 名前はチャーリー♪高さ7センチぐらい。皮の首輪とチャームをつけて...うひゃ〜可愛いじゃないのーー! 右の写真はお気に入りの角度から〜♡ よし、編〜もおっと!…

ちょびっと旅行

さぁ、更新。何か編物が完成してそうな頃だけど、そうじゃないの...。

麻のストール・ビーズ入り♪

手持ちの麻糸とビースを使って織りを少し。 緯糸に予めビース(TOHO丸大ビース)を入れて、織り込んでみました。日の当たり具合によってキラキラして綺麗です。 これはちょっと頂き物をしたお友達にプレゼント。喜んでくれるといいなぁ〜。

あれから進んでる?  いいえ...

DENNYはなかなか進まず、恐れていた『飽き』がやってきたようです。うーん、笑えない(T_T) で、現在はこれもまたほっておいたMOONLIGHT SONATA SHAWLを完成させようと編んでます。 こんな感じに、水玉増殖中!しばらくはDENNYとMOONLIGHT SONATA SHAWLをちま…

羊の毛刈り

4月23日、お友達のもねさん・maryちゃんと羊の毛刈りピクニックで磯沼ミルクファームさんに行ってきました! お天気も良かったし、久しぶりにお会いする方々ともお話できて、とっても楽しかったぁ〜。 →の写真はお昼のパエリア♡ 他にもいろいろなお料理があ…

DENNY 左前身頃終了で期限切れ!

4月に入りましたね♪桜咲く咲く〜〜でも予想通りDENNYは完成する事なく新年度となりました(T_T) 結局、左前身頃までしか出来ませんでした。かなり編むペースが落ちちゃったなぁ... 暖かくなってきたし、他の事にも手を出したくてウズウズしてきちゃったけど、…

DENNY

土曜日にやっと後ろ身頃ができましたーー。 編んでも編んでもなかなか成長してくれなくて(笑)でもまだ飽きていない!(飽きたら困る〜)んだけど、 両端での糸の引き具合がどうも気に入らない。 引き返しで編んでいると、糸が引かれる方向が変わる両端での糸の…

もう今は購読していませんが、クロバーのBIEN FAIT(ビアンフェ)の2004年の春号で『世界のニードルワーク』という企画に トルコのオヤというのが載っていたんです。トルコの女性たちが被っているスカーフのかわいい縁飾りの写真が気に入って、 それ以来ずっと…

DENNY

3月末と宣言してしまったからには...と頑張ってますが、ちっとも成長しません。 輪針を使って表編みでの編みこみは、何度かやっていて慣れているのですが、 往復して、裏編みでの編みこみというのはたぶん初めてでなかなか慣れません......。 後身頃、あと少…

 編みたいもの!でもいつになるか分からないけどね

編む気分ではないけど、編みたいものを色々探し、まだ何を編むか考え中の在庫糸の将来を決めるのは楽しい〜。 それでもってこのあたりを。 IK Summer 2005の『FIERY BOLERO』 を2種類。 夏用にJAEGER TRINITY(色番451) 冬用にPuppy SHETLAND(色番21) 本当は…

おぉ〜2月になっていた!(うーむ..)

また久しぶりです。今年こそは週1回ペースで更新したいと思っていたけど、そう思った1月は終わったようですね。ははは...。 そして現在は気分がのらず、編みたい物を並べているだけの状態です。 写真は1月に行ってきたバリ島。今回も何もしないダラダラリゾ…