2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 その1

帰ってきてから1ヶ月以上たってしまいましたが...自分の記録のためにも少しずつ書いていきま〜す。 9月22日から10月9日まで、現地15泊でスペイン北部とフランスにちょびっと行ってきました。 22日の夜21:55発のエールフランスに乗り、パリでトランジットし…

旅行から戻って、あちこちのブログに楽しそうなイベントの報告が...『手を出しちゃいけない!』と思っていた分野です。 卓上の簡単な織り機を数年前に買って、その時から『紡ぐ』とか『染める』というのが気になって気になって〜〜でもいろいろと手を出すの…

Vintage StyleのSalinaです。夕方に大急ぎで撮ったものなので、良く見えなくってごめんなさい〜。 糸はrowan felted tweed 色は142番のピンク。本の通り4号と5号の棒針で約5.5玉使っています。 好きな糸だったからか、どんどん編めて〜♪が、前身頃の途中でと…

・フェアアイルについて Shaelaの水通しは無事に済みました!乾かしたらふわっとなって、ものすごく肌触りが良く暖かくて♪ 問題のサイズですが、やはり縮まず主人の物となりました(T_T)。次回は必ず自分の物になるように編みたいものです。 本当は年内にカー…

かなりご無沙汰をしてしまいましたねー(^^;)。 ものすごく忙しかったわけでも、スペインが気に入って帰ってこなかったわけでもないのですが。 とりあえず、約3ヶ月間のお話を...。