2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

ゴールデンウィークとなり、さぁて手仕事やるぞーっ!とやる事リストを書いたら、とんでもなく沢山あって......。 嬉しい事に、GRASS HEART で販売しているカード織りボードセットも完売したそうで、木工作業もしなければ。 ずーっと1週間お休みなら良いの…

 カード織り講習 第4回目 火曜コース

火曜コースもちょっとだけ雨が降っていて、あぁやっぱり雨女は私か・・・と。 みなさんごめんなさいね〜〜〜。 さてさて、火曜日も順調に、織るスピードもアップしてきています。 基本の織り方(全部のカードを一緒に動かす織り方)で織られた方は、あっとい…

 カード織り講習 第4回目 土曜コース

14日(土)、雨降る講習日。なぜか、土曜日コースは2回目の講習からずっと雨なんですよ...。 さて、今回は2回目のvineと3回目のdouble -facedの復習です。 みなさんにはどちらかを選んでいただきました。 vineの方は、running dogという小さいvineのような…

カード織り講習 第3回目

まずは3回目から! 3月の第3回の講習は『文字を織る』でした。 今までは図案通りにたて糸をカードに通してもらいましたが 今回は一気に続けてたて糸を通すというやり方で糸通しです。 Cクランプに糸をかけながら通していきます。 難しいかもしれませんが…

はやめの更新を頑張ると言ったはずなのに......3回目だけではなく、4回目に入ってしまいました。 ごめんなさい。 何をしていたかというと、『はじめてのTablet Weaving』セットを作成しておりました。 嬉しい事に、遠方の方から資料が欲しいというご要望を…