やっと終わった!Prairie Tunic

Prairie Tunic完成

後ろ身頃が出来てから、かなり時間がかかって完成となりました。
着てみたら思ったほど透け透けが目立たなかったので良かったです。
が着てナンボはやめたほうが良いでしょう(-_-;)
前身頃の胸のところの減らし目が本通りに編むと、脇のほうは良いのですが胸元の方は減らし過ぎになって端のガーター部分が模様編み部分に入ってしまうんです。で、そもそも49目あるのが2目ずつ減らしていって22目になるわけがない事に気付きました。(私の英語力のせいかと思い3回もほどいてやり直しました...もっと早く気付けよ~~)。そこで、脇のほうは本の通りに毎段減らし目をして、中央のほうは表目の時だけ減らし目にしたらやっと本の写真に似た感じになりました。本を信じすぎるのは良くないですね。


      


   Design :Interweave knit 2006 SPRINGより Prairie Tunic by Veronik Avery
        本のパターンよりも身頃を6cmぐらい短くしました。
   Yarn:Filatura di Crosa MIRTO 4玉とちょっと(210gくらいでした)
   Needles : 4号棒針&輪針


      


   コモシルクでI do を編み始めました!まだこれだけ...。
   冷房対策というより、タンクトップの上に羽織って目隠し用って感じですね。
   あれっ、そういえば次はバンブーだって言っていたような...?