2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが...

タリフさんのペットボトルカバーをようやく編みました。 このキットは箱入りでとっても綺麗なので、しばらくは飾って楽しんでいたのですが やっと編んで旅行に持って行きました。ペットボトルの汗も吸い取ってくれて素晴らしい〜! 最初の2枚の写真は縮絨前…

研究中

久しぶりに新しい織り方を研究中。 色々と自分なりにやってみるのですが、それで合っているのか? そして織れたとしても、自分で模様を作れるか? 疑問点が次々と湧いてきて、それをクリアするのはなかなか大変です〜 本当はやらねばならない事が沢山あるの…

5月の講習

応用に入って、カードの動かし方が少し難しくなってきましたが みなさん慣れた様子でどんどん織っています。 前回の後に復習で織ってきた!というものを見せてもらったのですが、 どれも素敵!なるほど〜これだけ織れるんですもの、あっという間に慣れるのは…

5月のカード織り

5月末に台湾に行ってきました。 10年ぐらい前一度行って、そして昨年に6月と11月の2回 どれも台北のみだったので 今回はぐるっと台湾一周。 暑かったけど雨に降られることもなく、 美味しいものをいろいろと食べて元気になって帰ってきました。 さぁ…