2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月からの新規講習について

前にもお知らせしましたが、決まった事が増えたので、またお知らせいたします。 7月から始めるコースは ・基礎コース全2回(7月・8月) ・基礎コースを終わられた方で、もっといろいろな織り方を知りたい方は 基礎に続けて、応用コース全4回(9〜12月) …

第6回カード織り講習 チューブ織り

全6回コース終了しました!やっぱり少しだけ雨が降った土曜日と、台風も呼んでしまった火曜日。 あぁ、やはり私がアメオンナ...ホントウニゴメンナサイ さてさて、6回目はチューブ織りという事で、前に書いたように何を織るかでかなり悩みました。 タッセ…

次回のお話

土曜日コース6月16日、火曜日コース6月19日で、今回のtablet weaving6回コース終了となります。 最初のtablet weaving コースという事で、私の方も勉強させていただきながらでしたが、 カードという自分でも作成できてしまうような道具で織るのに、色…

やりたい事が多くて困ってます。

カード織りもやりたいけど、でも刺繍も編み物も縫い物もしたいーーー! 今、こんなふうに分けて置いてあります。 茶色はカード織り。ピンクは縫い物。白は刺繍。黄緑は編み物。 本当はカルトナージュで箱を作ってそれぞれ分けたいんだけど、 そんな時間がな…