2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてスピンドルで紡いだ糸で織ってみました〜!が.......タテ糸が切れまくって修復するのに疲れ、あえなく機からおろしました(T_T) 織っていてよーく分かったのですが、私が紡いだ糸は問題がかなりあるようです。来年は良い糸を紡げるように練習します! …

12月22日にGRASS HEARTさんでの SPIN TO KNIT に行って、baruさんのオリジナルのコサージュを作成しました! 紡いだ羊毛も、12月15日に行った大倉山記念館ギャラリーでのall about the woolで惚れて買った、baruさんのバジャーフェイスのまだら染め♡ 洗った…

 来年はこういう事をしないように...年末の誓い?

もう1年ぐらいほっぽってあります。編むだけ編んで放置してあるバッグ2つ!あとは裏布と持ち手を付けるだけなのに... 右のはヴィヴィアンの楽しいドミノ編みから、糸は以前に買ってあった引き揃えの糸です。 左はINTERWEAVEのPIECEWORK(JULY/AUGUST2004)に…

おしゃれ工房10月号のネックウオーマーをフリンジなしで編んでみました。 糸はかなり昔の名前もわからない在庫糸をベースに1玉買いをした糸達を適当に使って、これまた適当に色を変えて...(^^;) 短めにしたので、上着の下に着ても肩の部分が邪魔にならなくて…

日記ではなく月記(?)になってますね...。