カード織り講習 基礎コース第2回目

前回は太めのコットンで模様がどう出るかを見ていただきました。
2回目はコットリンを使用して、作品作りです。
ビーズが片側に出るように織って、ブレスレットにしました。

 テキストを見ながら、みなさん真剣に『たて糸通し中』です。
 ここを間違えると模様が変わってしまいますものね。
 今回はカード11枚使用しています。
 

 みなさん、間違える事なく素早くクリア!いたしました。






   

こんな感じに15cmぐらい織っていきます。
そして、前後に出ている余った縦糸を、いろいろな結び方を使って仕上げます。


途中の休憩も入れて、だいたい5時間ぐらいかかりましたが、みなさん無事完成です!
写真の一番左上のブレスレット、よく見たら裏返してしまっていました。
ごめんなさい。(でも、これも良いですよね♪)
裏も美しい!カード織りです。


***************************************


さて、次回9月からは応用編に入ります。サンプル画像です。

現在土曜コースはまだ空きがあります。火曜コースは満席です。


さぁて、私は頑張ってテキスト作りをしまぁす。