はやめの更新を頑張ると言ったはずなのに......3回目だけではなく、4回目に入ってしまいました。
ごめんなさい。
何をしていたかというと、『はじめてのTablet Weaving』セットを作成しておりました。
嬉しい事に、遠方の方から資料が欲しいというご要望をいただき、それでは!と頑張ってみたんです。
内容は、私が講習の第1回目に行った基本の10枚のカードで織る方法で、
手に入れたらすぐに出来るように、カードはもちろん、簡単な道具と糸(6色、写真とは少し違う色が入っているものもあります)
それにカード織りのしくみと道具の使い方も載せた資料(図案も7つ入ってます)がセットになってます。

  

ただいま、workshop GRASS HEARTでは『工房の日々展』を開催中です。
そこで、このセットが販売されていますので、お近くの方は是非どうぞ!
遠方の方でご希望の方は workshop GRASS HEARTまで、お電話かメールでご連絡下さい。

それと、第2・3回目に行ったvineとdouble-faced(文字と模様)も、講習時の資料に細かい点も追加したものを作成する予定です。
まだ未定ですが、『はじめてのTablet Weaving』とセット、または『はじめてのTablet Weaving』をご購入いただいた方にと考えてます。


『工房の日々展』では、他にも、アートヤーンのバッツや材料とか、ラフィアのバッグなど
何かやってみたくなる、刺激ある場所となっていますよ。5月31日までです!(お休みもありますので、ブログでご確認を)