お知らせ

ゴールデンウィークとなり、さぁて手仕事やるぞーっ!とやる事リストを書いたら、とんでもなく沢山あって......。
嬉しい事に、GRASS HEART で販売しているカード織りボードセットも完売したそうで、木工作業もしなければ。
ずーっと1週間お休みなら良いのだけど、水曜日は出勤。
まぁ、前後4日ずつお休みですから、手仕事を楽しみます。
5日からは私の手仕事の友、サイクルロードレースジロ・デ・イタリアがスタートですし♪



さてさてお知らせです。
カード織り講習・基礎からやる全6回コースのご案内 です。
まずは10枚のカードを使って、カード織りの簡単なしくみ・たて糸の通し方・織る時のコツ等をやってから、
カード枚数を増やして、このブログで何度も出ているvine や、アルファベット・模様をやっていきます。
↑ちょっと検討中です。
基礎で2回、応用で4回に分けようか??という話になりつつあります。
しばらくお待ち下さい

7月から土曜コースと火曜コースで各コース6名ぐらいで考えています。
場所はworkshop GRASS HEART にて、講習料は4,000円(材料費別)
日にちについてはGRASS HEARTと打ち合わせ中ですので、決まりましたらお知らせいたします。

日にちが決まっていないので、まだ決められないとは思いますが、『とりあえずの予約』を受付させていただきます。
ご希望の方は、希望コース(土曜コースか火曜コースか)を書いてメールを下さい。コースについてのご質問もありましたらどうぞ。
magliaoliva@gmail.com までお願いいたします。
詳細が決まりましたら、こちらからご連絡させていただきます。


もう一つのお知らせ!!
岩手県花巻市で行われるアート&クラフト<土澤>マーケット に GRASS HEART が出店します。
萬鉄五郎記念美術館前庭&土澤商店街エリア<雨天決行>(岩手県花巻市東和町土沢)
5月3日と4日 10時から16時まで

そこに、私の『はじめてのTABLET WEAVING』も販売されています。
もちろんカード織りだけではなく、部族織研究家/キリム教室講師の矢野ゆう子先生のキリム織りも見られますよ!
ラフィアなどもあり楽しいお店となるようです。
お近くの方はもちろん、ご旅行のついでにいかがですか?
たくさんのお店が出ているようですので、きっと刺激になると思いますよ。




サンプルの続きを織りました。

 前回の続きです。
 やっぱり地味ですが、これはこれで良いかなぁって思えてきました。
 double-faced(二面織り)は同じたて糸の張りでいろいろな柄が織れて楽しいです。
 そして、この柄 気に入りました!