もう今は購読していませんが、クロバーのBIEN FAIT(ビアンフェ)の2004年の春号で『世界のニードルワーク』という企画に
トルコのオヤというのが載っていたんです。トルコの女性たちが被っているスカーフのかわいい縁飾りの写真が気に入って、
それ以来ずっと気にはしていました。
茜屋さんの「トルコの伝統レース イーネオヤ」という本も買いましたが、今日久しぶりに本屋さんに言ったらこんなのを
見付けました。2月には出版されていたようですが。

       ビーズの縁飾り   

編んだものに付けても良いし、カルトナージュの箱とかに付けても良さそうだし〜〜。
これは楽しそう!!でも、暖かくなったらね。今はまだ毛のものだな。