旅行から戻って、あちこちのブログに楽しそうなイベントの報告が...『手を出しちゃいけない!』と思っていた分野です。
卓上の簡単な織り機を数年前に買って、その時から『紡ぐ』とか『染める』というのが気になって気になって〜〜でもいろいろと手を出すのは大変だぞ..と、織るのは既製糸にしておこうと思っていたのですが誘惑に負けました.....(^^;)。とりあえず鎌倉のペレンデールさんに行ってスピンドル・ハンドカーダー・ニッディーノッディーそして羊毛♡を買ってきました〜。




左はコリデールを紡いだもの(まだ撚り止めをしていません ^^;)  真ん中は織り機と一緒に  そして左は次に紡ごうと思っているメリノ♪

現在、『はじめての糸紡ぎ』とか『羊毛のしごと』とか『ホームスパンテクニック』などの本とにらめっこしながらやってます。
たくさん疑問点があるのですが、とりあえず楽しくクルクルまわしています〜♪