その1

帰ってきてから1ヶ月以上たってしまいましたが...自分の記録のためにも少しずつ書いていきま〜す。
9月22日から10月9日まで、現地15泊でスペイン北部とフランスにちょびっと行ってきました。
22日の夜21:55発のエールフランスに乗り、パリでトランジットしてバルセロナに朝の8:30頃到着。ハーツレンタカーで予約をしてあった車を借りていざ出発!
気分はノリノリだったのですが、土砂降りの雨だったんですーー(号泣)。最初は車にも慣れていなかったので、かなり緊張しました...。


   


道はこんな感じ...。そして、今回のレンタカー 働いてもらいました〜(小さく写っているのが母と私)。
途中Lleida(レイダ)という街に寄って観光して、見やすそうなドライブマップを買いました。いつもは空港で買ってから出発するのですが、詳細な地図が無くて買えなかったのです。幸いにも、主人が町への入り方と地図を事前にネットで確認してあったので助かりました。
観光後、ピレネーの方に向かいBoi(ボイ)谷へ...。この地方は『芸術新潮2004年8月号スペインの歓び』という雑誌を見てから行きたくてたまらなかった所なんです。


      


こういう素敵な町と教会が山奥に沢山あるんです!Erill La Vallという小さな町のホテルに泊まり、翌日あちこちの小さな町を見てまわってフランスのルルドに向かいました。
あと数泊して、もっとゆっくりとみれたら良かったのですが...残念〜。



フランスに入りました〜。町中は50km、そうじゃない所は90km、高速は130kmってことだと思います。途中、きれいな虹が見えて!小さいけどわかりますか?でもその後しばらく行くとなんか変...霧で煙っていたり事故車があったり......なんと 雹(ひょうってこう書くんですね...^^;)が降ったようなんです。道路には大粒の氷がごろごろしていて、びっくりしました。
ルルドで観光・一泊して、またスペインへ...となるのですが続きはまた今度〜。なるべくはやく更新しますね......。