フェアアイルについて
 Shaelaの水通しは無事に済みました!乾かしたらふわっとなって、ものすごく肌触りが良く暖かくて♪
 問題のサイズですが、やはり縮まず主人の物となりました(T_T)。次回は必ず自分の物になるように編みたいものです。
 本当は年内にカーディガンにでも手をつけたいなぁと思っていたのですが、次々に編みたいものが出てきて...
 また来年の夏あたりに、暑さにやられながら編んでいたら笑ってやって下さい(笑)。

・買ったもの〜♪
 セールという言葉を聞くと、買わないと損をするような気がして(^^;)。rowan spun4plyを5色ぐらい、全部で20かせ以上買いました!
 この日記の最初の頃に書いていますが、この糸で編んだeneがとても薄くてかなり気に入っているんです。
 コートの上に巻くのではなくて、コートの中に入れて使うのにちょうど良くて♡数枚編んで、
 2枚重ねて使ってもよいなぁと思い、何色か買ってみました。もちろん、全部eneにする訳ではありませんよ〜。
 そして、初のkidsilk haze!magazine31号から写真のが編みたくて2玉買いました。
 編むのはかなり先になりそうなので、しばらくは眺めて楽しみます。

 
 それから前に書いたNorsk Strikkedesign: A Collection from Norway's Foremost Knitting Designersの惚れてしまったセーター。
 とうとうキットを買いました!ビニール袋にパンパンに入っていた糸は全部で22玉。今編んでいるものを完成させたら始めようと思っています。
 キットと一緒に、前のコメントであーちゃんと話していた本、『Poetry in Stitches』も買いました。
 この本も最高ーーー!!! 高かったけど買って良かった〜。


・今編んでいるもの〜

 A Season's TaleからFifeを編んでいます。糸は指定糸のrowanspunDK、色も同じの730番です。


     


 現在前身頃の途中です。はやく仕上げて↑のキットに手を出したいのだけれど、なかなか進まなくて...。
 でも複数同時進行は私には無理のようなので、ちゃんと完成させてから次にいくつもりです。