カード織り 土曜コース


もう1週間も経ってしまいましたが、土曜コースも始まりました。
今回もみなさんちゃんと綺麗な模様が出ました。


カードに糸を通して重ねていくのですが、糸はごちゃごちゃになるし、カードは枚数が多くなってくると綺麗に重ならないんです。
ちょっと引っ掛けてカードが落ちてしまって...なんて事になるとガッカリしてしまいます。
そこで、重ねたカードと糸をわかりやすくまとめておく道具を、ネットや本で見て、自分なりに作ってみました。
これがなかなか良いんですよー。
そして、今回はみなさんの織ったものを写真に撮りました。
違う模様を織られた方がいらっしゃったのですが、早く帰られたので、残念ながら撮り損ねてしまいました。
写真に写っているのは、どれも同じ模様ですが、それぞれ雰囲気が違いますよね。
色って面白い!



さて、2月は21日(火曜コース)と25日(土曜コース)です。
21日は13時からですが、25日は予定よりちょっと早まって11時からになります。
そして、模様は vineです。
何度織っても、この完成された模様は素晴らしいっ!!と感動するので、
きっとみなさんも気に入って下さるのでは?と私も楽しみです。もちろん、私が考えた模様ではありませんが(笑)


少し早いですが、3月の予定です。
火曜コースは 3月13日・土曜コースは3月17日で、double-facedで文字を織ります。
ご自分の名前をローマ字で織ってもらおうと思っております。
カード織りは知っているけど、この月のだけやってみたい!という方も、現在満席ですがメールを下さい。
考えてご連絡いたします。