ひいらぎさんと愉快な仲間たちオフ会

oliva2006-06-20

せっかくなので、chirurunちゃんにならい私もちなちゃんのタイトルをパクリました。
またまた楽しい集まりに参加できて、まだ興奮状態の私。昨夜は刺激が強かったのか、真夜中に目が覚めてしまいました〜。

まずは何を着ていくか...。夏物をほとんど編んでいないので迷ってしまい、やけになって胸の開きが気になるrebeccaちゃんを着ていってしまいましたぁ。
もう胸元が気になって気になって...暑くてもカーデを脱ぐ事が出来ませんというより、ボタンをしっかり留めてました。でもしっかり写真が載ってしまいましたが(-_-;)。

恵比寿駅に少しはやく着いたのですが、どなたもいらしていないようだなぁ〜と思いながら見回すと...何となく見たことがあるニットを着た女の子を連れた、背の高い素敵な女性が...。
思い切って「すいませ〜ん、もしかしてmaryちゃん?」と声をかけたのですが、良かった!ご本人で!まったく違う人にmaryちゃん?なんて聞いてたらかなり危ないですよね。
maryちゃん、お母様には見えませんよ〜。薄い麻(ですか?)のスカートの下に履かれている物に花柄か何か模様がありましたか?気になってて...。でもまさか初対面でスカートの中を見せて下さいとは言えなくって...。素敵でした〜センスの良さにウットリいたしましたわ。

さてさて、はじめまして〜のご挨拶をしているうちに集団が形成されていき、全員集合!どやどやとROWANに向かったのでした〜。


ROWANでの写真です。





みなさんそれぞれ気になる糸をなでなでしながら情報交換。たぶんしばらくはROWANに行けないでしょう...。パッチワークをされていた他のお客様、ごめんなさい。だって〜ROWANですよ!そりゃあみんなの鼻息が荒くなるのも仕方のない事ですよね。で、ちなちゃんとらぎさんが買ったlinen drapeを私も買いました。一緒に写っているのはらぎさんからのいただきもの♡使うのが楽しみです!





糸を買う時にどの色にするか私はものすごーく悩むのですが、お二人は決めるのが早かった〜!"これが好き"というのがはっきりしている人になりたいと常々思っている私にはお二人の決断力に惚れましたわ。お二人だけではなく、皆さん好きな糸がはっきりされているようで、あれもこれも好き〜かも...?の私は見習わなければいけませんね!
らぎさんは編まれた物をさりげなく且つ美しく着てらっしゃって素敵でした。あのおみ足の細さ!うらやましい〜よ〜!!
かぴさんはしっかり者のお母様!ずうずうしくもタティングの先生になって下さいとお願いしてしまいました。一度やってみたくて材料はそろえてあるものの、なかなか始められなくて...。わからなくなったら先生よろしくお願いしますね〜〜。そして同じバンド経験者という事で、もっと音楽のお話もしたかったわ〜。
がみさんとあーちゃんとうきさんは他の方のブログでよくお名前は拝見していたのですが、交流した事がなくどんな方達かしら〜?と楽しみにしていました。
がみさんは紫のミニセーターと素敵なベルトをされていて、とてもスレンダーな涼しげな美人さん!落ち着いた知的な方でした。このベルトに皆興味津々!いじくりまわしておりました。あっ!がみさん、言い忘れたけど私もMACよ〜。(iMac G5 Tigerちゃん♡)
あーちゃんは私が勝手に想像していた元気な女の子という感じではなく、目がキラキラとした可愛い女性でした〜。ブログを読ませていただいていると、次々に頭の引き出しから言葉が飛び出てくるようなイメージだったのですが...ゆったりとお話する方でした。
三ッ葉屋さんから参加のうきさんはおもしろくって元気な方。登山が好きということで、主人の趣味で私も何度か登った事があるのでいろいろお話できました。山に行ってない時は編物よ!という言葉がおかしかった〜。


三つ葉屋さんにも行けてそれからおちゃけも一緒に飲めて、楽しい一日でした。おちゃけの時、編物の本や糸と編みかけを出し始めたら、後ろにいたおばさん達が"何事?"というお顔で見てたのよ...。変な集団だと思ったことでしょう。それにしても女9人、そろいもそろってあんなに飲めるメンバーが集まるってのに私はびっくりしたんだけど...。(特にchirurunちゃん、あなたよ(笑)。)何人かは「私はウーロン茶にします」という人がいると思ってたのよ。妊婦さんのかぴさん、ごめんね〜飲めるようになったら今回の分を取り返してガンガンいって下さいませ。
あっという間に時間が過ぎてしまい、あまりの楽しさにもう1杯〜〜としたいところをぐぐっとこらえて退場した私。盛り上がっているのに途中で帰らなくてはならなかったのが残念でした。もっといろいろお話したかったし、お子ちゃま達とも遊びたかったよ〜〜。最寄りの駅に着いて、浮かれ気分から夕食の買い物という現実に引き戻されてげんなりしてしまいましたよ〜。


ブログを始めたのは最近で更新もたまにだし、あまり編んでないし...の私を皆さん優しく迎えてくださってありがとうございます!参加出来てよかったです。また是非やりましょうね!どうしようかな〜と思っていた方がいらっしゃったら次回はいかがですか?思いっきり楽しいですよ〜〜!!!