アンダリア

探しものをしています。"やる気"がどこかにいってしまって見つかりません。お〜い!どこ行ったぁ〜〜?
バンブーで編んでいるCicelyは、何と前回アップしてから1段も進んでません!
今日こそは...と毎日思っているのですが...。


で、気分を変えようと久しぶりにかぎ針を持ってみました。
小物なら、少しはやる気があるみたい。リゾート用に小さめのバッグです。




バッグは、ハマナカ アンダリア<ツイン>を使って毛糸だま2006夏号を参考にして適当に...
コサージュは、ハマナカ アンダリアで同じ毛糸だま2006夏号から、こちらは本の通りに編みました。


久しぶりの鉤針編み、手が疲れましたぁ〜。ハマナカ アンダリア<ツイン>硬くって、持つ所が木製で金属の鈎の部分が刺さっている鉤針を使っていたら見事に鈎部分がすっぽ抜けました(-_-;)。瞬間接着剤で直して何とか最後まで編みましたが、手が痛いです。


さて、気分も変わったし(本当か?)棒針に戻ろうと思いながら、洋裁の本を取り出したりしている私。
かわいそうなバンブー...。



〜追記〜
アンダリアの写真を撮ってみました。
・一番右がアンダリア<ツイン> 普通のアンダリア2本を撚ってあります。
・真ん中がアンダリア レーヨン100%の糸で、写真は途中から広げてみました。
・一番右は我が家で新聞紙を束ねるのに使っている荷造り糸(笑)でポリプロピレン100%。
 さすがにアンダリアとは違いますが、最初にアンダリアを見た時はこれに近いと思ったので...ハハハ。