エコクラフトテープとPPバンド

やってみたいなぁ〜と思うとついつい材料を揃えて、そこで満足してしまう私
今回も材料と本は買ってあったんです(笑)
で、やっとはじめました!

エコクラフトテープでは、小さめのカゴを。大きさがわかるように、かぎ針を入れてみました〜
テープを指定通りの幅に裂いたり長さに切るのが一番大変かも...
でもカットが終わると編むのはとっても楽しい!これは好きだぁーー!
他の本をいろいろと見たわけではないので勝手な感想ですが
細かい技が完成度を高くしてくれているように感じたので
この本にして良かったと思いました








これですー!



そしてPPバンド

まずは本の通りの寸法で作ってみようと、赤と黄の2色で。本のとはちょっと違いますが...
紡ぎ車の手前に羊毛を入れて置いてます
PPバンドで苦労するのはクルクルと丸まって抑えるのが大変なこと!
底部分が編み終わった頃には、もうイヤになるほど言う事を聞いてくれません
解決方法は.....現在考え中〜

 









自分の作りたい大きさにしてやってみました。まだ持ち手が付いていませんが...
こちらはバッグチャームも合わせて作ってみたいなぁと思ってます。











PPバンドのバッグは軽くって良いですねー!この感じ可愛いし好きだなぁ。
とにかくクルクルを何とかせねば...ウウム......
本はこちら