ガウディ!

 スペインのバルセロナというと、ガウディ!学生の頃にサグラダ・ファミリア聖堂を知って、いつか必ず見に行く!と思ったのを覚えています。
そして今から9年前にスペインの南部と中部に行き、最後にバルセロナでじっくり見る機会を持てました。
地下鉄の駅から出てクルッと後ろを振り向いた時に、目の前にサグラダ・ファミリア聖堂が!!第一声は『とうとう見ちゃった...』という変な言葉でした。
他に、カサ・ミラカサ・バトリョグエル公園やグエル邸など数カ所を見てまわりましたが、鉄細工の素晴らしさに感動!すごかった〜〜!
 前に書いたように今回はバルセロナから入る予定ですが、空港を利用するだけですぐに離れてしまうので、もう一度見る事はできません。
ですが今回は、Leonの近くのAstorgaと海沿いのComillasの2カ所にガウディの作品があるようなので、見て来ようと思っています。楽しみ〜!!!
 

 主人と二人で行く旅行では作らないのですが、母も一緒に行く時はホテル名や連絡先・見て回る場所などをなるべく詳しく書いた旅行日程表を作っています。今はその為の下書きを作成中。これ、結構疲れます...まぁ好きでやっている事ですが。