講習の3月の日程が決まりました。3月は基礎の2回目です。
・戸塚火曜コース 3月22日 13時〜16時半頃まで
・戸塚土曜コース 3月19日 13時〜16時半頃まで
清瀬木曜コース 3月17日 13時〜16時半頃まで
となります。


昨年末にvineをアレンジした写真から図案を作って織ってみました。


図案は良かったのだけど色がねぇ(^_^;) 和風と言うか地味でした〜
前回のタリフさんでの講習の際に
幅広の模様、つまりはカード枚数の多くして...という話になり、色々とやってみる事になったんです。
vineはその模様を組み合わせると幅を広くするのは簡単
問題は...枚数が多いと拠りを解消するのが大変てところかな
この写真のはかなり細い糸なので、カード枚数38枚で幅は2.7cmくらいでしたが
きっとタリフさんの糸でゆるーく織ったら...6cmぐらいにはなるかな?(予想ですみません...)