ラトビアミトン

せっかくの新年1回目なので、何か出来上がったものを出すぞー!と思ったのが間違い。
ラトビアミトンがあとちょっとだったので、そう思ったのですが
後は左手の親指〜というところで指負傷。と言ってもバラの棘がグサッとだけですが(笑)
でも、場所が悪くて針先がそこに毎回当たるんですよ 痛くて痛くて...
そして黒を夜編むのは老眼には辛いっ
まぁそれでも出来上がって、洗って、写真を撮って こうなりました。

前にも書きましたが、毛糸だま2014春に載っていたもの
糸:Jamieson & Smithの2ply 黒とグレー 
針:0号
ぴったり寸法通りだったので図案そのままです


現在進行中の編み物は
フェアアイルのベスト これはゆ〜っくりで良しとしています
・半袖セーター こちらは頑張らねば...だけどちっとも進まない 
の2点。
図案を見なくてもガンガン編めるものがあると嬉しいかな〜
でもそうするとそっちに逃げちゃうんだよなぁ〜 と考え中。