風邪は治ったと思ったけど、咳をし出すと止まらなくなっていました。
いつも喉の奥に何かがある?みたいな...。
1ヶ月半もかかって、やっと心配なく話せるようになった気がします。
まだ何となく気にはなるのですが。




私の現在進行中。
<編物>部屋を片付けていたら出てきました〜編みかけが...。ちまちまと進めています。でもウールのカーディガンなんだよなぁ〜暑いなぁ〜。
なんて言ってますが、久しぶりのフェアアイルも始める予定なんです。画像はそのうち。
<バンド織り>是非ともやりたかった sami band weaving!高木たまき先生に教えていただきました。
『やりたい!教えてもらいたい!』とあちこちで言い続けていたら、機会に恵まれました。
言い続ける事は大切です(笑)どこにきっかけがあるか、わかりませんものね。
講習後に幅広のバンドに挑戦したのが、この写真。図案はSusan J FoulkesさんのWeaving Sami Bandという本からです。

表から見ると何とかなっていますが、裏を見たら何箇所も拾ってはいけない糸を拾っているんです〜。
とにかく沢山織って練習するのみですね。




さてさて...
今年のスピニングパーティーにも出店が決まっていますので、カード織りワークショップの内容を色々と考えています。
糸はタリフさんの糸です!これは決定!!織ったものをどう加工するかを悩んでます。
決まったらまた〜。