vine



カード織りで何度も何度も織っているこの vine という図案。
すっかり慣れたけど、来年からのお教室でも2回目の2月にやるつもりでいるので、いろいろな糸や色で織ってみないと皆さんに伝えられない!
と、『こう説明したら分かりやすいな』なんて考えながら織っています。
教えさせてもらうというのは本当に自分の勉強になりますね。


先日も書きましたが、このvineという図案は裏も美しいのですが、使う色によってそれが出ない事に今頃気がつきました。
上の写真の裏側が↓です。


左から2番目と3番目がボケちゃってますよね。



  



  ←この写真のグリーンの矢印の部分に使う色(この場合は茶色)を
  他の2色より濃いめまたは明るめの色にすると
  裏が綺麗に見えるようです








来年からのお教室の定員は5名ぐらいとしましたが、6名に変更しました。
火曜日 の残席があと1名 満席となりました!、土曜日の残席があと2名 1名となりました。 満席となりました
1回目から継続していただく方が基本からやりますので良いとは思いますが、
基本はだいたい知っているからこの図案だけやってみたい!という方がいらっしゃいましたら
それもOKですので、早めにメールでご連絡下さい。