クリスマスのリボン

10日のワークショップの準備はなかなか大変、でも楽しいものでした。
どうやったら解りやすい?とか、どんな資料を用意したら見やすい?とか
そしてどんな道具を用意したら簡単に短い時間で出来る?とか......とっても悩んで迷って。
でも何とか無事に終了いたしました。
当日は10名の方が参加して下さり、とっても賑やかでした。
そして、全員ちゃんと模様が出ました!素晴らしい!!
残念だったのは、ちゃんとデジカメを持って行ったのですが、1枚も撮れなかった事.....。
こちらを見て下さいね。


私は早口なので、ゆっくり話そうと頑張ったのですが、バタバタ動きまわると口もバタバタと...(笑)
いけませんねぇ。次回こそは頑張り通すぞ!と反省いたしました。
こうやってワークショップをさせていただくと自分も勉強になりますね。
来年から予定している講習は、もっと良いものに出来たらと思います。


*******************************************************

来年の予定ですが、1回目は
1月17日(火) または 1月28日(土) ご都合の良い方を。
両日とも13時から16時(状況によって17時ぐらいまで)
カードは10枚使用、糸はコットリンの予定。各回定員は5名ぐらいです。

講習料:3000円  
材料費:基本セット600円(クリスマスのリボンに参加された方はいりません。当日お持ち下さいね。)+糸の費用
場所:workshop GRASS HEART 東京都品川区大井5-14-16
当日持参していただくもの:ベルト または 腰にまく丈夫な紐
             ビーター または 定規(打ち込みに使うので木製が良いかも)


内容は、カード織りの基本その1として、クリスマスのリボンよりも色を多く、そして糸の通す方向も同じ方向ではない図案を使って
再度カード織りの基本を確認したいと思っております。
参加されたい方は
     workshop GRASS HEART mail: grassheart@nifty.com
            または
     oliva mail:magliaoliva@gmail.com
        までメールでお知らせ下さい。お待ちしております!

*******************************************************