チビマフラー

今年の第1号はこれ。
  メリノのTOPを紡いだものを使ってます
  真ん中部分は織って、両端はフリンジの先端部分をはさんだfeltingをしました
  本当はもう少し早めに洗濯機から出すはずだったのに最後までそのままに
  結果としてはぴったりサイズの可愛らしいのが出来て良かったかも
  写真のように、織りとfelting部分の間の房の所に片側を差し込んで使ってもよいし
  1回結んで、felting部分を首周りに持ってきても良い感じ
  もうちょっと飾りをいれようかなぁとも思ってます


この織って房部分feltingのマフラーはall about ~ にも出しました。
   
右の写真、ちょっと色がとんでいてfelting部分の青が薄く見えるけど、
左の写真の色が実際の色に近いです
巻いた時にちょうど首の後ろあたりに模様が出るように、織った部分にもニードルで羊毛を刺してます
織って房部分feltingのマフラー(名前が長いっ!何か良い呼び名ってないですかねぇ...)は
またいろいろとプラスして作りたいと思ってます