編んだり曲げたり結んだり


  

ビーズボールも楽しいけど、ジュエリークロッシェには他の編み方もあるのでそれもやってます。
ペレンクロッシェとチューブクロッシェ、どちらも完成度が高いというか、わぁ〜こんな物も作れちゃうんだ!!って思います。
チューブクロッシェの方は丸小ビーズ1色のみ、糸はオリンパスレース糸No.40を使用。
ペレンクロッシェの方は丸小ビーズ2色、オニキス6ミリ、チェコFP 6ミリ、赤いビーズはだいぶ前に買ったものなので、何だったか忘れてしまいました。
糸は同じくオリンパスレース糸No.40です。
実はこれはまだ編んだだけで、金具等を付けていないので未完成。
チューブの方はもう少し装飾を付けるつもりです。これだけだと、ちょっと寂しいでしょ?


それからワイヤーアートジュエリーも。まだまだ下手で、なかなか同じ大きさの◯を作れませんが、こちらも楽しい。
ワイヤービーズアクセサリーの中から作っていて、この本を見て、丸カンも自分で作れる!と知った時は嬉しかったです。
まぁ、いつもは買ったものを使っていますが(笑)
ワイヤーがしっかり見える時は、色合いを同じにする為にも、自分で作った方が良いですよね。
残念ながら、このピアス金具は買った物のため、ちょっと色が違います...。
天然石はエンジェライト。次は石をワイヤーで包むのをやりたいなぁ。


そして、ワックスコードで結ぶものも。
結んで作るワックスコードのアクセサリー (レディブティックシリーズ no. 2896)を参考にしています。