編んでもいますよ〜

暑い時に大きいものを編む気がしなくて、小物にばかり目がいきます。

 

まずは、Incasという糸で編んだマフラー。(3玉弱、15号棒針)
面白い糸だったので、それを利用して房にしてみました。


それからKnits from the North Sea: Lace in the Shetland Traditionからmargaret's cockleshell scarfを編み始めました。
糸は在庫のJAEGER MATCHMAKER MERINO 4PLY。
もっと編んであったのですが、どうしても気に入らない部分を見付けてしまって(しかも、かなり始めの方に..(涙))
全部ほどいて、編み直しとしたんです。で、今はまだこの状態。
気に入らない部分に当たるように、数目だけほどいて部分的に編み直す方法がありますが、
どうも掛目をしているのは苦手なんです。どうなっているのか解らなくなってしまうんですよ。
なので、思いきって全部ほどいちゃいます。


毎日少しずつ編んで、編み物の楽しみも忘れていませんよー。