Rebecca

今日中に仕上げてやる〜という気分で編んでいたのですが、結局片側だけで終わってしまいました。

cotton glace3玉目が終了して、こんな感じになってます。ヒモの部分に時間がかかってしまいました...。I-Cordっていちいち一目ずつきれいに整えないといけないし、ひっぱりすぎると目が揃わないのが疲れます。うまく編めないのは私だけ?皆さんはどうなのでしょうか?
一応、本のサイズになっているのですが、なんだか短いような気がしています。見せてはいけない腹回りが出そうならかぎ針でedgingでも編んで調節するつもり。
 次はMIRTOのベージュ(20)で、InterweaveKnits 2006spring からPrairie Tunicの予定です。
本当はバンブーを使って、Jaeger Brochure25のCICELYを編みたくて本を探したのですがローワンさんもユニオンさんも在庫がないそうで・・・これはもうJB40もほしいので海外に注文するしかなさそうです。そういえば、InterweaveKnits の定期購読も恐る恐るだったなぁ。トラブルがあったらどうしよう...と心配性の私です。