5月の講習

応用に入って、カードの動かし方が少し難しくなってきましたが
みなさん慣れた様子でどんどん織っています。
前回の後に復習で織ってきた!というものを見せてもらったのですが、
どれも素敵!なるほど〜これだけ織れるんですもの、あっという間に慣れるのは当たり前か!と。


左のはクルンとした模様を打ち込みを変えて大きさをランダムにしてみたそうです。面白い!!
そして真ん中と右は同じものの表と裏。どちらでも使えそうですよね。














色を変えて、素材を変えて...
打ち込みが違うと模様も少し変わってくる 
同じチカラで打ち込んで、引きも同じにしないと模様や幅が変わってしまいます
分かっていても難しい!










タリフでは午前中にお休みした回を織りたい方やもっと織ってみたい方がいらしています。
この写真は上級の内容。double-facedに慣れている方なので、あっという間にこんな綺麗な作品が織れました!