応用コース第1回目火曜&土曜コース

基礎ではカード織りに慣れていただき、どうやって模様が出ているのか少し理解していただけたと思います。
応用では全部のカードを同じ方向に回転させるのではなく、カードによって向きを変えたりする織り方を始めます。
カードを回してよこ糸を入れて打ち込むと、綺麗に模様が出て来る。その瞬間が良いのですよ〜♪
写真はまた撮り忘れて、あわてて写したのでこれだけです。みなさんが織ったものです。

偶然にも、今回ご用意した3つの図案が1つずつ撮れています。
それぞれの図案がどうなっているのか、そして組み合わせによっていろいろな模様が出来るという事をやりました。


 次回はカードを回す方向が少し複雑になっていきます。
 この模様もご紹介できればと思っています。