freeformのbag














今回のall about the woolには絶対に作って出したかったfreeformのbagです。
たしか3年ぐらい前からやってみたい!と思っていたのだけど、どうしても完成形が浮かばなかったんです。
まぁ、今回は浮かんだのか?というとそうではなくて、強引に編んでいるうちに形になったという状態で
考えるより生むが易しっていう事かな??
棒針で編んだ部分はかなり少なくて、ほとんどがかぎ針とfeltingしたものを使ってます。
底の方のfeltingには、糸始末の時に出たのを使っていて、無駄なく使えて満足♪
片側をブルー&パープルを基本にして、もう片側をピンク&パープルを基本にした色使いに。
編み方のレパートリーの少なさにガッカリしちゃったので、しばらくは本を見て練習しなきゃーーと...
そして、来年はもっといろいろ遊んだ作品にしたいものだと思ったのでした。


このfreeformというやり方はパーツを沢山作るので、その日の気分の色と編み方で1つ1つ増やしていく・・・
なんてやり方もありかなぁと思っています。
新年になったら編みたいと思っているけど、妙に暗いパーツばかりが増えないようにしたいものです(笑)


今年もありがとうございました。
来年はもっと更新して動いていきたいと思っていますので、どうぞよろしく。(毎年思っているんだけどね...)