TABLET WEAVING カード織り

久しぶりにやってみたら、何故か模様が裏に出る。
あれれ?何か間違っている??カードに糸を通す方向とカードを回す方向が、どうしても理解出来ず、丸一日悩みました。
そしてやっと織れた〜!
糸はずっと使いたかった手織工房タリフさんの糸です。
写真の2本は同じ糸だし同じ織り方だけど、緯糸の打ち込みが違うんです。

  

左は洗う前で、右が縮絨後。
最初にきつめに織ったピンクの方より、後からゆるく打ち込んだブルーの方が縮絨後にホワッとして良いですよね。
ブルーの方がこの糸の良さを出せていると勝手に満足してます。
でも、バッグの持ち手にするのなら、きつめの方がしっかりして良いかな〜。


今年もall about the woolに参加予定です。
こんなのを作りたい!っていうのは頭の中にあるんだけど、その頭の中にあるものがまだバラバラで組み合わさっていないというか...。
間に合うのかなぁ、私......。