アートヤーン

まずは、前回と同じく、ワークショップのお知らせを〜

*** ART YARNでアクセサリー ****************************************


   10月23日(金) 10:00〜17:00
 講習費として¥2000-(材料は別途お好みで)です
 棒針もかぎ針も使わずに、ネックレス?と言うのでしょうか。
 小さくても暖かいネックレス(あくまでも!)を作ります。
 それに、装飾として淡水パールやシェル・天然石・羽・フェルトボール・ビーズボール etc.
 お好みで付けて、個性ある作品をつくりましょう!
 (リストウォーマーのような)ブレスレットもお揃いで予定してます。




  

巻き方いろいろ!複数のアートヤーンの組み合わせを楽しんだり、飾り↑もいろいろと用意していくつもりですので、
芸術の秋を楽しみましょう。飾りのビーズボールを編みたい方もついでにどうぞ♪

ご自分で紡がれたアートヤーン・飾りを持ってきて下さってもOKです。
ビース用の工具(丸ヤットコ、ニッパーなど)ありましたら、お持ち下さい。お願いいたします。


参加ご希望のかたは
       workshop GRASS HEART
       東京都品川区大井5-14-16
       *Tel/Fax 03-3776-2784/Mail: grassheart@nifty.com*
まで、電話かメールをお願いいたします。

*********************************************************


さてさて、ブレスレットを!と悩んでいたら、こんなものができました。
アートヤーンの余り糸を使うには、ちょうどよいかも♪

  アートヤーンでシュシュなんてどうですか?
  下から3番目のは、淡水パールとかチェコビーズとかを後から付けてます。(見えてないけど...)
  作りたい方は、これも↑のワークショップでついでにどうぞ!
  

  アートヤーンの良さが出るように、ネックレスもシュシュもかなり悩みました。
  アイデアはいろいろと浮かんでも、実際に作ってみたらあまり良くなかったり、
  作るのが大変過ぎたり(笑)
  アートヤーンって糸だけで完成度が高いから、苦労しますね。
  

  悩んだ甲斐があって、自分では結構満足の出来です!